放課後等デイサービスみらい教室/放課後等デイサービス/発達障害・学習障害(LD)・ADHD・自閉症・学習サポート・学習支援

健康経営優良法人

学校の臨時休業に関連しての 放課後等デイサービスみらい教室の対応について

ご利用の皆様

令和2年2月29日

 

新型コロナウイルス感染防止のための学校の臨時休業に関連しての

放課後等デイサービスみらい教室の対応について

 

平素よりみらい教室をご利用いただきありがとうございます。

このたび小学校、中学校、高等学校、特別支援学校等について一斉臨時休業が要請され

尼崎市も3月3日より学校の一斉休業が実施となります。

それに伴い放課後等デイサービスみらい教室の対応についてお知らせいたします。

 

●みらい教室の利用について

通常通り開所しておりますが、感染症の拡大防止を目的に学校園が休校となる趣旨を踏まえ、下記の場合を原則とする旨ご理解ください。

・保護者様が仕事を休めない場合 

・お子様が自宅等1人で過ごすことができない 等 

※その他ご事情等がありましたらご相談ください。

※ご利用の際はお子様の健康状態に留意してください。

※感染症に関してご不安をお持ちの方はご利用を控えていただきますようお願いいたします。

●ご利用の際のお願い

・ご利用の際は、ご自宅で検温の実施をお願いいたします。

検温の際に37.5度以上であればご利用はお控えください。

・マスク着用をお願いいたします。

●みらい教室の対応

・感染防止の対策のためご利用時間の変更をお願いする場合がございます。

・職員は手洗い、うがい、消毒等また健康状態には十分注意し運営いたします。

 

ご利用についてのご相談やご質問がありましたらご利用の教室にお問い合わせください。

お子様、保護者の方におかれましても今後の不安等あると思いますが、みらい教室としましても感染症拡大防止に注意し対応してまいります。

 

みらい教室       06-6480-5332

みらい教室 南武庫之荘 06-6433-2221

みらい教室 塚口    06-6415-7405

営業時間 平日12:00~21:00 土9:00~18:00

コラムトップ